山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

陣馬山~景信山

2019は、晴天続きで始まりました。  

この一年も、元気に楽しく山歩きできますように!!

 

f:id:otaopi:20190105132343j:plain

2019 元旦   電線の遥か向こうにモルゲンロートに染まる富士山をポポと拝み、

おせちとお雑煮を頂き、家族で日和田山に初詣!  出だしは、好調かな。

 

f:id:otaopi:20190105133243j:plain

風もなく快晴の日に、陣馬高原下から陣馬山へ向かいます。  車道を20分歩くと

新ハイキングコース入口です。

f:id:otaopi:20190105132549j:plain

10:35山頂!!   1時間で着くとは、お手軽です。 

f:id:otaopi:20190105132557j:plain

南アルプスもキレイです。  日光方面も見えました。

f:id:otaopi:20190105132754j:plain

1軒だけ営業していたお茶屋さんで、かなり早いランチタイム!

f:id:otaopi:20190105133120j:plain

50分山頂でのんびりして、景信山へ。

f:id:otaopi:20190105133402j:plain

しばらく富士山が、木々の間から見えます。

f:id:otaopi:20190105133033j:plain

藤野駅へ下山も考えましたが、バスの時間が遅かったので断念しました。

f:id:otaopi:20190105133212j:plain

快晴とは言え、空気が冷たく予想以上に寒かった。

f:id:otaopi:20190105133837j:plain

13:25景信山到着。  スカイツリーも見えて、解放感が気持ちイイ!

f:id:otaopi:20190105133905j:plain

高尾山まで歩く気力はなかったので、小仏バス停に下り、14:40のバスで高尾駅

向かいました。

久しぶりに写真撮ったら、載せたいのが少ない⤵  経験は、大事だね。

 

冷たい空気の中での低山歩きも気分イイけど、もう少し高い山も歩きたいなぁ。

真っ白な北アルプス見にどこか行きたい~

 

今年のモットーは、「さあ笑って」!!  心は、どうかわからなくても

笑顔で過ごしたい!な。

さあ、どの位山行できるでしょうか…