山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竪破山 - スノートレッキング

大雪の3日後、過去最強寒波の中、今年2度目のバスツアー。 バスを降りたのが11時過ぎ⤵ 安全運転も大事ですが、ゆっくり過ぎました… 関東百名山茨城北部の竪破山と茨城自然百選の土岳の予定でしたが、土岳へ行く時間 はありませんでした⤵ でも、スノートレッ…

関東平野に雪が降る~

大雪になると騒いでいたけど、どうせ大した事ないだろう…と思っていたら 結構降りましたねぇw 内心ウキウキw 12時過ぎまで渋滞が続きました、クラブツーリズムのバスもハマってました⤵ 家に 帰れたかな? バラにもこんもり積もっています。 サラサラの雪で…

小さな冬の庭

一株を残して、とりあえずつるバラの剪定・誘引は終了ですw その一株とは、ベランダの大鉢に植えてあるセシル・ブルネ… 植替えたいので来週に 持ち越し、ホントにできるかな…ちょっと自信ないです… 1月末には牛糞をまき、2月には半つる性と木立バラの剪定……

清八山~御坂山

2018最初のバスツアー、 思ったより寒い山行でした、やっぱり冬だぁ~ 高速道路からの富士山は、真っ白w 8日に雪降りましたね。 10:00 11月の三ツ峠山と同じ三ツ峠登山口から登ります。 左方向、清八林道へのゲートを 通り少し行くと、かなり崩落していまし…

大塚山~御岳山~日の出山

新春初山行、とにかく余計な事考えずに歩きたかった… 3人で出かけたけれど、それぞれのプランで歩いてきました。 キレイな朝焼けの中電車に乗りました。 私は一人で古里駅からの歩き出し。 15分歩いて登山口です。 ここは、何でしょう? 春はキレイそうです…

ワンコと初詣 - 高麗神社

今年は、ワンコにこだわりますw 思ったより風もなく、暖かい初詣日和の一日でした。 2年連続の高麗神社、駐車場に停めるまで30分… 近いうちにゆっくりお参りしたい なぁと思います、上方へ登れるようです。 お次は、お参りするまで30分… おとなしく抱っこさ…

2018戌年の幕明けです

除夜の鐘が鳴り始める頃、我慢できずに爆睡! 元気に暮らせますように!! とりあえず4月に、フェイク高2の進級祝いを目指しますw 朝焼けの空、カモさんたちも早起きです。 近くの土手は、見晴らし良く、初日の出スポットになっています。 今年も「何となく…