山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな春の庭

クリスマスローズも咲いてきましたよw 毎朝の水やりが日課…の始まりですが、やっぱり春は、ワクワクしますね。 地植えでは一番に開花、このピンクの濃淡が好きですw 陽があたっているので赤く見えますが、かなりブラックです。 買ってから5年位に なります…

いよいよ春です

世界らん展のチケットを頂いたので、行って来ました。 平日なのに混雑でビックリ! 人混みに弱くなっているので、すぐ疲れて出たく なります⤵ 後でパンフレットを良く見ると、廻っていない所ありでした… 今年のテーマは「楽園・南国・熱帯」だそうです。 蘭…

沼津アルプス

去年に続きバスツアーで行って来ました。 キレイな富士山を見るリベンジでしたが、またしてもすぐに雲隠れ… 雪予報が出ていた日のせいか、13+2ガイドさんの こじんまりしたツアー。 バスは申し訳ない位ゆったりw 高速からは、裾野までキレイに見えたのに… …

川島町白鳥飛来地 - 越辺川

山行ではないけど、6:30出発! 早起きして、白鳥に会いに行きました。 昼間なら1時間近くかかるのに、30分で到着ですw 臨時駐車場がありますが、ほぼ満車… 土手沿いに路駐も数台してました。 土手に登ると、白鳥さんが見えます!! ここが寝る場所のようで…

小さな冬の庭 Ⅱ

ようやくバラの植替え・剪定・元肥が、すべて終了致しました!! やらなくてわ…と思いながら、なかなか進まずにいたので、達成感あり!です。 まぁ、植替えは、たった2鉢しただけですがw 全体的に強剪定しました。 緑の鉢は、半つる性ですが、古い枝はバッ…

加波山~燕山~雨引山

筑波山の北、双耳峰の加波山と燕山から雨引山・雨引観音へと縦走して来ました。 今回もバスツアー、予想外に雪が残っていて、スノートレッキング!でした。 風もなく、登りは暑くてパンツ・ソフトシェルのベンチレーション開けていました。 10:25スタートは…

日連アルプス

連日の厳しい寒さ… 早起きはツライ… 藤野駅9:30、ゆっくり出発でのんびりスノートレッキング 日連大橋を渡り15分位で金剛山登山口です。 左が金剛山と峯山かな。 中央は、丹沢大山。 祀られているのは、富士山のお父さんだそうな… あさイチの特集見たら、3…