山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお気に入り

山へ行けない日が続いております… 雪が降ったり、北風が吹いたり… 思うように行けない時もあります。 和栗のデニッシュ、今大のお気に入りです⤴ 真ん中は、渋皮煮。 こんなに栗を 使っていて、250円なんてお得!! しかも、オシャレなパン屋さんですw でも…

秋の美味しいお楽しみ 

秋晴れの絶好の山日和… 一か月前に予約した『松島屋』の栗蒸羊羹と大福を 買いに行って来ました⤴ 昔ながらの小さなお店、キリなくお客さんが来てました。 サラリーマンの方々も 取引先への手土産かなw 頂いたら、嬉しいね。 栗蒸羊羹は、思ったより小さいか…

心も喜ぶ小さな花 Ⅱ

毎日雨… 予報では、今夜から晴れて来るはず… ホントですかぁ 取り合えず山には行けないし、秋の花仕事しましたw ハロウィン仕様のフラワーボックス、娘の頂きものですw 我が家にはもったいない! どこに飾りましょう♪ ビオラの季節!! 顔っぽい花にハマっ…

寄り道しましょう Ⅵ

連休は、予報通り晴れが続きました。 でも、家のシガラミと自分の体調不良も 重なり、山行は計画倒れ…となりました⤵ そんな訳で、flying tigerでハロウィンのお買い物♬ スカルの飾り、なかなかのお気に入りw ダイニングテーブルも、ハロウィン仕様♫ お菓子…

アサギマダラ舞う森林公園

なんと、初!森林公園、車で通り過ぎるばかりでした⤵ 急に思い立ち出かけ、駅前が入口と思っていた⤵ バスに乗らないと行けません。 山に来たかと思うような道… いきなり展望園地に出ます!! 秋の空、気持ちイイw セグウェイのツアーがあるんですねぇ。 ラ…

草紅葉の尾瀬ケ原~至仏山

2年振りの尾瀬。 前回雨で至仏山に登らなかったので、リベンジかなw 川越から関越交通尾瀬号のお得なセットで出かけました。 8/4 川越~尾瀬戸倉~鳩待峠~山ノ鼻~尾瀬ケ原散策~山ノ鼻小屋(泊) 8/5 至仏山~鳩待峠~尾瀬戸倉~川越 11時過ぎに鳩待峠到着…