山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳トレイル - 車山高原~八島ヶ原湿原

青空に嫌われた霧ヶ峰バスツアーハイキング。 もしかしたら、雨女⁉ スタートは小雨、ゴールはビショビショ… 予定をショートカットしたのも、残念⤵ しかし、10㎞歩いていないですが、 久々でもありかなりの疲労感でした、これもまた残念⤵ 双葉SA展望台から、…

野反湖シラネアオイ群生地・チャツボミゴケ公園

お天気を選べないバスツアーならではの一日。 それでも、小雨で幸いでした… 関越渋川伊香保ICで下りて、建設中の八ッ場ダムを眺め、野反湖への長い道のり。 新宿7:50出発、12:00天空の湖・野反湖到着。 関越下りてからの山道にとても とても時間かかりまし…

Hello, my friend Ⅱ

寂しくて、悲しくて、会いたい。 16年も一緒にいたのに、一人先に旅立ってしまった。 私たちをとても倖せにしてくれた、私たちも倖せにしてあげていたかな… 海も山も一緒に行ったね、家族になれて倖せだったね。 この1年の寝顔と眼差し 旅立つ2日前、何だか…

小さな庭のバラ 2018 Ⅸ

春のバラは、いつの間にか終わりの時を迎えています。 今年は、早いです! 花がら取りもあまりできず、手をかけてあげられませんでした。 お礼肥もまだ施し終えてない… 去年と同じように、キレイに咲いている組み合わせ。 デプレアフルールジョーヌ、今年伸…

苗場ドラゴンドラ

GWに行くはずでした… 一緒に行けなくなって寂しい… 関越道赤城高原PAからの谷川連峰、薄雲があるけれどやっぱり感激! 月夜野ICから猿ヶ京温泉を通り、キレイな新緑を眺めながら苗場へ。 12:40ドラゴンドラ山麓駅、もしかしたら誰もいない?なんて心配した…

Hello, my friend

家にいても、寂しいだけなので、川島町に行って来ました。 「悲しくて 悲しくて 帰り道探した…」 その時々に寄り添った歌が、あるもんだね Smile cafe 1/2の窓から緑がキレイに見える… 緑は、目も心も癒してくれる。 ランチプレートが売り切れ⤵ スマイルカレ…

小さな庭のバラ 2018 Ⅷ

小雨、少し明るくなってきてキレイな色に撮れました。 ピークを過ぎたところです、最近の冷たい雨のお陰で思ったより見頃です。 雨は、好きじゃないけど、今は雨なら外に出る気になります。 ベランダのローラダボー、カワイイ! ピエールドロンサール、ベラ…

おはよう、世の中 Ⅱ

GWも残り少ない… どこにも行けないから、広い空が見たくて土手に行くと…! ハートの雲!! 絶対イイ事あるに違いない!! バラのハートを探してみたら、レンゲローズの花びらもハート♡ ムルティフローラも♡ 紫玉も♡です。 土手の桜は、濃い緑。 山にもよく咲…

小さな庭のバラ 2018 Ⅶ

早くも後半です、朝は花びらのお掃除から始まります。 ガーデニングショー関係者は、アタフタ大変でしょうね。 昨夜の雨が残るスブニールドゥアンネフランク、朝に元気を貰える花。 ファンタンラトゥールが、ベストの花時です。 優しい花ですw スノーグース…

おはよう、世の中

今朝は雲が多くて、少しどんよりしてる… おはよう、世の中… 「アイデア」の出だしに、励まされる毎日です。 ムルティフローラ、原種のパワーに引き寄せられる。 今までこんなにキレイで カワイくて、癒してくれるなんて思わなかった… 今までもたくさん頑張っ…

小さな庭のバラ 2018 Ⅵ

5月になったばかりで満開、そして真夏の気温… 朝はキレイに咲いているのに、暑さで花びらはチリチリになって悲しい~ ブレイリーNO.2、来年はもっとふんわりと咲くように剪定したいです。 スノープリンセスとゲラニウム・ビオコボ、小さい花がやっぱりイイな…