山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花よりフレンチ!

天気予報では気温⤴だったのに思ったほどではなかったなぁ。 でも家の近くの桜もようやくピンクになってきました。 昨日前からの予定通りお友達と都内でお花見&フレンチディナーを楽しみました。 まず、小石川後楽園へ。 しだれ桜だけ満開でした、そこだけ人…

京都の旅 追加です

伏見稲荷大社のお狐さま、なんとイケメン! 泉涌寺鎮守社の入り口です。 癒されますね。 東本願寺渉成園の桜。 枝垂桜は咲き始めでした。 1日目東寺ライトアップ、なかなか桜な1枚w 3本咲いていました。 有名な枝垂桜はまだまだでした。 来週は、家の周…

桜には早い京都1泊2日の旅

東京は開花宣言したものの、毎日寒いです。 京都も寒かった⤵ せっかくの京都だからと春の装いなんかで出かけたもんで、風邪ひくかと 思いました。 なぜかカイロを持って行って大正解! まずは1日目。 東京7時発ののぞみで出発。 21日に雪降ったせいか丹沢も…

夏山への準備中!!

今年の最終目標である奥穂高岳ww そのためにはシューズが絶対必要という事で ついに購入しました。 サロモンのミッドカット、実は少し横幅狭いんですが、革は伸びるかなと考え このサイズにしました。 トレッキングシューズは4足目、最初のはちょっと前の…

満席だった…

またバスツアー『奥久慈男体山~袋田の滝』に参加しようと思っていたのに、 もたもたしていたら満席⤵ なぜか早朝目覚め、窓からモルゲンロートに染まる ご近所さん宅を眺めてました。 お天気ばかり気にして、この結果⤵ 曇でOKと 計画たてましょう、今更な反…

3月の山行は…

奥武蔵大霧山と西丹沢大野山を歩いて来ました。 たぶん、中央遠くに浅間山が見えるはず… 大霧山は晴れていたけどね。 冬の 澄んだ晴天ではなくなりました。 そしてこのどこまでも続く杉、杉… 花粉症じゃないけど、なんか喉が花粉 だらけな気がした。 4日後に…

山行のかわりに

今週もツアーに参加しようかと思っていたのに……春のせいかスッキリしないお天気。 しかも気持ちが行こう!とならない⤵ 完全復活ならず、でしょうか。 5年前にいくつも編んだスヌード、まだ使っているけど、新しいのが欲しくなる。 と、手芸店に行ったけど、…