山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十二ヶ岳 ー ロープ・岩場

天気予報では、26日雨だったので、前日まで悩みました。 キャンセルしても つまらないので、雨覚悟のバスツアー! 8:30の談合坂、思ったより雲は薄い? まだ桜咲いてます。 中央高速からよく見えました。 こんなに曇ってるのに見える!! 『道の駅かつやま…

快晴の山日和に、昭島アウトドアビレッジ

空気も涼しく気持ちの良い一日でした。 この2週間に3回山へ行ったので、 行きたい!気持ちを抑えて、のんびりお買い物に出かけました。 お子さんたちが、カヌー体験してました、楽しそうですねw 羨ましぃ~ お昼ご飯食べて見に行ったら、登ってました! こ…

小さな庭の小さな花たち

昨日栃木の石裂山(おざくさん)のバスツアーに参加しました。 ハシゴ・鎖・岩場のスリリングな山で、アカヤシオ・イワウチワ・カタクリ・ハルト ラノオ・黄金ネコノメソウなど、たくさん咲いていました。 山頂からは、男体山や 女峰山、太郎山、高原山もよく…

アカヤシオ咲く蕨山

去年アカヤシオが終わった頃登ったので、今年こそ!と、夏のような暑さの日に かなりバテながらも行って来ました。 名郷を出発し、林道を少し歩くと30分こんな感じの急坂を登ります。 尾根に出ると、岩場のアップダウンもあります。 そして、アカヤシオがち…

桃色に染まる甲府盆地…甲州高尾山

ちょっと早起きして、『桃色』を見に出かけてきました。 勝沼ぶどう郷駅のホームに降りると、この景色!! 南アルプスと桜。 タクシーの運転手さんによると、今年は10日遅い満開だそうです。 桃の満開に 合わせたつもりがみんな満開で、ラッキーです⤴ タクシ…

旬の桜とやっぱり…

お花見には最高の一日、でも、まず向かったのは、等々力 ASAKO IWAYANAGI 店内は、グレーを基調としたとてもシックな雰囲気です。 外から見えるケーキも カワイイ! 今月のパフェ・パルフェローズ~フロマージュブラン~を頂きました。 普通思い描く パフェ…

小さな花たち

イングリッシュローズ ダーシー・バッセルの鉢に咲く タツナミソウ。 今年は鉢一杯に!! 思い出の花です。 プリムラとムスカリ。 黄色い花があるとカラフルになるからあまり植えません。 でも、この黄色はとってもカワイイw カランコエ、去年は寒さで蕾が…