山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のポポ

7月も最終日を迎えています。 ホントに良くあることですが、山行出来ない日々はとても天気が良い… 来週は、また台風!何てことないでしょうねぇ。 23日に6ヶ月になりました。 人間様のマネをして、1/2 Birthday!! 身体の黒がかなり抜けてきましたが、黒い…

桟敷山・小桟敷山

前日予約でバスツアーに参加して来ました。 累計標高差500m位、歩行時間2時間30分の予定が、お花見がメインの山旅でもあり ゆっくりペースで4時間歩いて来ました。 新宿は曇、途中八ヶ岳も雲の中、桟敷山は青空でした。 11:15歩き始めると、シシウド・ヤナ…

雨飾山

念願の山第2弾、ついに雨飾山に登って来ました。 個人では行きにくいのでバスツアー、女性18名・男性6名・ガイドさん3名の大所帯。 1日目、新宿9:50発、関越~上信越で糸魚川、雨飾山荘に前泊。 2日目、雨飾山荘5:25出発、難所ノゾキ~中の池~笹平~山頂…

横瀬二子山

これは、日本の夏の暑さか⁈ そのなか883mの低山は、ちょっと無茶? 熱中症になるのと思う位、身体に熱がこもる気がして、食欲⤵ 欲しいのは、水分だけ… 全身噴き出す汗… オマケにカメラのレンズエラー!! 修理代¥15,000だそうです⤵ 芦ヶ久保駅8:40歩き出…

7月の暮らし

梅雨が明けたと言えば大雨が降り、また蒸し暑い毎日です。 7月8日の朝焼け。 毎日ポポちゃんに4時に起こされてます⤵ キツイです⤵ 早起きのご褒美、燃えるような電線だらけの朝焼けです。 暑くて花もすぐ元気なくなりますね。 やっぱり夏は、カーネーション…

瑞牆山

毎年「行きたい山」にリストアップしていた瑞牆山、やっと登って来ました。 最近得意の早起き…4時出発! 7:20歩き出し、広い駐車場はすでに満車! 日陰の路肩が空いてました。 ヒンヤリした空気のキレイな森を登ります。 25分で瑞牆山のビューポイント! 山…