山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳山 

梅雨明け宣言すると、戻り梅雨… よくある話です。 6連休に、どこも行けないのは余りにも残念なので、咲き始めたレンゲショウマを 見に行きました。 ケーブルカーを降りて富士峰園地へ。 数えるほどしか咲いていない、不思議なキレイさです。 何か、あの世を…

ポジティブに生きる

久しぶりに朝から雨がパラついています。 太陽は隠れていても、蒸し暑い午後。 止んできたので、お散歩してきました。 夏と言えば、サルスベリ。 元気の代表みたいに咲いている。 雑草のお花畑w 昼顔は、ピンクと思っていたけど、白っぽいのもありますね。 …

南八ヶ岳 赤岳~横岳~硫黄岳 

予定通りの日程で、遂に登って来ました!! ホントに登れるのか?ドンドン不安が大きく膨らみ、何故かテンション低めの出発。 2週連続スーパーあずさ1号で八ヶ岳へ。 1日目、美濃戸口~行者小屋~中岳のコル~中岳~赤岳~赤岳頂上小屋(泊) 2日目、頂上小屋…

寄り道しましょう Ⅳ

毎日暑い、風は強い、梅雨はいつ明けたんでしょうか?? 来週の予定に備えて、ヘルメットを探していますw 年取ると滑落に注意!!です。 でも、結構大きいのでちょっと悩んでいます… 軽さとサイズ、どちらを選ぶ? 南の空、雲が多いと夕焼けもキレイです。 …

北八ヶ岳縦走!?

ずっと行きたかった北横岳、JRで吉永小百合さんの白駒の池CMのお陰でバスの便数が 増えて、ゆっくり日帰りできるようになりました! 今回のコースは、麦草峠~茶臼山~縞枯山~坪庭~北横岳~北八ヶ岳ロープウェイ。 気分は、プチ日帰り縦走!! スーパーあ…

寄り道しましょう Ⅲ

暑くて、アツくて… やっと近くのスーパーへ買い物に行きました⤵ 後は、家でのんびり、やりたい事やってみました。 いつもと同じだぁw 豆乳と昆布茶の和風ビシソワーズ、トッピングは大葉。 シンプルなポテトサラダ。 ジャガイモを頂いたので、作りました。 …

寄り道しましょう Ⅱ

今季初山小屋泊は、想定外の台風により夢破れてしまいました⤵ 予定通りになんて行かないもんです、いつ日常が壊れてしまうかもわからないこの頃。 十四番目の月。 昨日の夕焼け。 ちょいちょいブラックベリーになっています。 ツヤツヤでカワイイですw 完熟…

寄り道しましょう

週間天気予報は、当てになりません… ぬか喜びしちゃいました⤵ このタイミングで台風なんてね。 白い花は、やっぱり一番かな。 スカピオサの種ができています。 軽井沢で買ったバードバス、どなたか水浴びしてくれるとイイけど。 バラは、カイガラムシが凄く…