山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナウタを歌おう♪

天気予報は、☀マークが続いてる。 この夏、この予報に何度も裏切られた… ホントに1週間☀かな。 とりあえず山行予定を立て、いつでも行けるようにしておきましょう(笑) 今日の夕焼け、日曜日だから釣りをしてる方が何人もいて、キャッチ&リリース⁇ 空と同じ…

ポポの初めてのお出かけ

最高の秋晴れの日曜日、家で洗濯ばかりしてられない!! 何か子ライオンみたい… 簡単に行ける所… 日和田山の金刀比羅神社しか浮かばない(笑) ちびっ子連れが多くて、なかなか賑やかでした。 ポポは、動くので難しい… しかもかなり枯葉をモグモグしてました⤵ …

飯縄山~戸隠神社

以前から日帰りで行こうか迷っていた飯縄山、紅葉の戸隠神社とセットで1泊2日の 旅をして来ました。 1日目に一の鳥居登山口から登る予定でしたが、小雨が降っていたので急遽変更し 戸隠神社を巡り、2日目に飯縄山を歩きました。 1日目 中社近くの宿を予約し…

安達太良山

紅葉ピークの絶景が見たくて、新幹線で安達太良山日帰りして来ました。 予報より雲が多かったけど、お天気より紅葉が勝っていたかな。 郡山で新幹線を降りると涼しくて、「あぁ、ここは、東北~」でした。 二本松7:59着、8:15奥岳直行便に乗りました。 マ…

犬種は、何ですか⁇

ポポのお散歩で会ったプードルを連れたオジサマに「犬種は、何ですか?」と聞かれ、 一瞬言葉が、出ませんでした… 一応、血統書付いているミニチュアダックスなんです!! でも、実は、家族の 私どもも「ビーグルのミックスか?…」と、思ったりして(笑) そんな…