山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火打山 - 高層湿原

登山指数Cの日に行って来ました。 8/29 笹ヶ峰~黒沢橋~富士見平~高谷池ヒュッテ(泊) 8/30 火打山~高谷池ヒュッテ~茶臼山~黒沢池ヒュッテ~富士見平~黒沢橋~笹ヶ峰 今回は、プチ贅沢して往復新幹線指定席! ところが、8/29出発の朝ミサイル発射に …

美味しいお楽しみ

また雷予報が出ています⤵ 今年の8月は、ガッカリなお天気です。 それでも、立山と北岳に行けたので良しとします。 ハードな北岳から戻った翌日、急に学芸大学にある『マッターホーン』へ行って きましたw 人気の『モカソフト』 ランチタイムだったので、ま…

日本第2位 北岳

遂に、北岳に登って来ました!! 最初は、白根御池小屋・北岳山荘に2泊する予定でしたが、18日雷雨予報のため出発で きずどうするか迷いに迷い、芦安で仮眠して北岳山荘1泊という私にはハード過ぎる コースになりました。 8/19 広河原~大樺沢二俣~八本歯の…

お盆休み -  浅間高原~軽井沢

この残念なお天気は、いつから続いているかわからないくらい長い… 8/14 渋滞予想して6:00出発、そんな時は事故もなくスイスイ…早く着いて、産直所 でのんびりしてましたw 霧雨もあがり、少しだけ青空が見えました! 浅間牧場から佐久方面。 お気に入りのサ…

立山

念願の立山、長寿台風5号や自分の都合で延び延びでしたが、お盆休み前に行かないと バスが取れない~と、天気予報とニラメッコしてましたw 遂に、8月9日の夜行バスで出発、11日山の日を立山で迎えましたw 8/10 7:00室堂着、みくりが池~雷鳥平~新室堂乗越…

ポジティブに生きる Ⅱ

時折雨がパラつき、蒸し暑いです。 AN STAND 新宿店の あんペーストかき氷抹茶 今日みたいな日は、かき氷食べたぁ~いw なんと!! 山ですよw 12㎝位で、2,000円もします!! 買う人がいるんですw 紫式部、蕾・花・実が、この時期みられます。 お隣さんか…