山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

満開! 10周年の軽井沢レイクガーデン

本当は一泊でキレイな星空を見に行こうと計画していたのに…梅雨時は難しい⤵ 日帰りに変更し、4年ぶりにトップローズシーズンのレイクガーデンに行きました。 かなりバージョンアップしていて、お見事!素晴らしい!の連続でしたw 最初にクラウンプリンセス…

水ノ塔山~東篭ノ登山~三方ガ峰

梅雨は何処へ?と思っていたら、バスツアーの日が大雨予報⤵ 小雨の中、新宿へ行くと…満席だったのに、前日約半数の方がキャンセルしてました。 という事でバスはゆったり、快適でしたw 上信越道からの景色、風雨ともに結構強かった。 ガイドさんも、現地に…

快晴の平標山~仙ノ倉山

梅雨入り最初の日曜日、絶好過ぎるお天気、お花畑を歩いて来ました。 2年前に体調不良の中、仙ノ倉山を諦めて平標山ノ家経由で下山したので、その リベンジでもあります。 が、今回も連日の疲労と睡眠不足、さらに加齢?のためか 結構辛かった… 最高の景色に…

奥日光・クリンソウとシロヤシオ

ちょっと天気予報に振り回され、久々にソロで歩いて来ました。 竜頭の滝~高山~千手ヶ浜~小田代原~戦場ヶ原~赤沼~東照宮、今回のコース。 あまりのんびりできないので、駆け足で回りました。 スタートは、竜頭の滝。 竜頭ノ茶屋裏から。 マイナスイオン…

心も喜ぶ小さな花

相変わらず山に行けない日は、お天気がいい… 来週から梅雨空予報だし、6月の山行予定は、大幅修正の予感⤵ 大好きなスカピオサ、去年処分価格になっていた苗を大人買いしましたw どれもちゃんと花を咲かせ始めてます。 咲き始めも、咲ききってもとてもキレイ…