山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

日和田山 ~ 男岩・女岩

思うように山に行けない日が、続いています。

予報では晴れの日曜日早朝出発、空はどんよりしてくる… 何やら不安になり

電車で行き先変更を考える…  結局、5回目の日和田山。  

 

f:id:otaopi:20180909153233j:plain

のんびり男坂を登る、灰色の空と鳥居がすぐ見えてくる。  ここは、ちょっとだけ

特別な山かな。

f:id:otaopi:20180909153946j:plain

5回目にしてやっと男岩・女岩への道を発見。  今まで気づけなかったのは、何故?

f:id:otaopi:20180909153909j:plain

青空が見えてきた… 朝のうち曇…  予報通りだったのか…

でも、気を取り直して山歩きを楽しもう♪

f:id:otaopi:20180909153849j:plain

日曜日ですから、とても賑わっていました。  男岩、なかなかの迫力!!

f:id:otaopi:20180909153825j:plain

女岩、初心者はこちらかな?

f:id:otaopi:20180909153642j:plain

青空が待ってる岩の上、楽しそうです。  私の指には、体重に耐えられるだけの

パワーは、残っていない…  残念な現実です(笑)

f:id:otaopi:20180909153928j:plain

どこへ下るのかと思ったら、民家の裏をとおり、集会所?の横にでました。

f:id:otaopi:20180909153607j:plain

高麗駅ホームから日和田山。  今回は、物見山へ回らず高麗駅に戻りました。

何と!12:24発で家に向かいます、早っ!!

f:id:otaopi:20180909154257j:plain

楽しみは、新鮮野菜のお買い物♪

 

いつになったら、今年1番の念願の山へ行けるのでしょうか…