山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戌年11月も終わる

毎年思う、1年はアッと言う間に過ぎてしまう… 戌年も12月を残すのみ… 我が家にとって、今年は激動の1年だったかな… 柿を食べてると、風邪ひかない…と信じてる、ホントかな(笑) 1日1個、ちょっと柔らかめがお気に入りなので、天日干し。 キレイに赤くなった…

宮之浦岳・屋久島観光

2018山リストになかったのに、ほぼ急に行くことを決めた宮之浦岳。 初めての本州外の山行、とにかく脱落しないことを目指し出かけました。 2泊3日の山ツアー、女性17名・男性4名・添乗員1名・現地ガイド2名の 大所帯です。 1日目 10:20鹿児島到着。 霧島連…

鳩ノ巣渓谷

天気予報を読み誤り、前日ラクチンハイキングに変更! 古里駅9:13到着、途中御嶽駅では大勢降りていました。 御岳山・高尾山は、連日大混雑かな? 奥多摩は、紅葉ピークだから仕方ない ですね。 鳩ノ巣渓谷も賑わっていました、こんなに有名な所とは知らな…

柚の季節 - 毛呂山町

11月とは思えない暑さ… 少し気が早いけど、桂木ゆずを買いに行きました。 4人の生産者さんのを買ってみました。 見た目は、余り変わらない。 小さいのは1袋100円、香りイマイチな気がしますが、カワイイ。 柿も買ってみました。 種なし柿に慣れているので、…

6ヶ月経ちました

6回目の月命日、雨です。 お花は、いつも飾っていないと落ち着かない。 ポポにはかなり癒されてるけど、時が過ぎても変わらない思いがあります。 元気にしてるかな… 手入れを怠った我が家のバラが、少しキレイに咲いています。 スウィートシャリオット、ミニ…

三頭山 - 山頂~三頭大滝

今週は、予報通り快晴が続きます、珍しいくらい。 茅ヶ岳・金ヶ岳に行くつもりが、遠いと何故が心折れて「またにしよう…」となる。 滝に癒されたくて、三頭山に出かけました。 紅葉の☀平日、バスが混んでいて驚きました、皆さん出かけたくなりますね。 都民…

榛名山 - 掃部ヶ岳・榛名富士

何度となく候補に挙がった榛名山、もっと遠いイメージでした。 在来線で高崎まで 2時間、その後のバスがちょっと長い。 無料駐車場はたくさんあるので、やっぱり マイカーが便利ですね。 8:00高崎着。 小学生の頃、叔父が高崎に住んでいたので年に2~3回来て…