山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三ツ峠山

なかなか山へ行けないと思っていたけど、11月3回目… 結構行ってますねw 白くなってきた富士山を近くで楽しむ山行です。 高尾から河口湖へ直通電車でラクラクw さすが富士急! ビューポイントでは、電車が止まるという大サービスw この時は、裾野もキレイ…

手作り満載!

部屋中ゆずの香りw 作ってる時が、イイ気分w まだ、柚みそとゆずポン酢を作る予定。 柚果汁100%、柚と大根の漬物。 包丁を研がずに始めたので、キレイに切れてい ない⤵ お正月用のは、準備万端で始めようw 鷹の爪も忘れずに! 柿のコンポート第2作、15分…

ゆずの里 毛呂山町

美味しいゆずが買いたくて、毛呂山町へ出かけました。 産直所で桂木柚を買って、滝の入地区へ心も喜ぶお散歩!! 歩いていると、あちこちに柚の木があり、たっくさん実をつけているw ちょうどお昼だったので、『おたか本店』でお昼にしました。 山菜なめこ…

晩秋快晴の日曜日

晴れていても、風が強いと、ガラス越しの青空を見ているだけで充分な気がします。 山は、雪かなぁ ほんの少し咲いているバラは、部屋で楽しみます。 秋バラは、格別にキレイ。 はちみつ紅茶、もったいなくて開けられない~ クリスマス・お正月に向けて、リー…

自由が丘散策

自由が丘へは年に2-3回しか行きませんが、寄るお店は決まっちゃいますw たまには田舎町を出るのも楽しいw まずは、東急大井町線の線路が見える『ASAKO IWAYANAGI』へ向かいました。 グレイを基調にしたシンプルな店内。 テーブルとイスが、変っていました…

紅葉の日向山

久々のバスツアー、ピンポイントで残念なお天気の日に行って来ました。 予報では、午後には晴れそうだったけど… レインウエアは着なくて済んだから ヨシとしましょうw コースは、竹宇駒ヶ岳神社駐車場(770m)~矢立石(1130m)~日向山(1660m)のピストン です…

黄葉の百蔵山~日本三奇橋・猿橋

1ヶ月振りの山行、ちょっとハードに歩きたいと思っていたけど… 体は正直です、扇山へも行かずに充分でしたw それにしても、絶好の山日和⤴ 青空と富士山、日本人で良かったぁ~ 猿橋9:00のバスで、百蔵山登山口まで行っちゃいました。 バスを降りると富士山…