山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津アルプス縦走!

初バスツアーソロ参加しました。 19名ほぼ全員ソロだったような、お話した方は とても気楽でいいわよ、とおっしゃっていました。平日でもあり、若い方0、50代 以上というのんびり感あり、想像以上に楽しかったです。一人だけど一人じゃない 感じが安心。 …

山以外のお楽しみ

思うように山に行けない時期、他にも楽しいことあったなぁ モモちゃん元気かな? 今日四日振りに会える、楽しみだぁ 初めて世界らん展に行って来ました。 早い時間に行ったので、まだ空いていて ゆっくりできてよかったです。 蘭というと、なんか身近じゃな…

もっとカワイイのに

さぁカワイイ写真撮ろうと、onしたら……電池残量が赤くピカピカ…… またやっちゃった⤵ 気を取り直してパチパチ、画像確認すると電池なくなる からそのまま終わりにして、家でチェックしたら……やっぱり残念でした。 なにやら怖い顔したモモちゃん、職場に一時的…

2・23は富士山の日

関東は毎日快晴、でも寒くて風も冷たくて、山になかなか行けてない⤵ 近くの富士見スポットに通うのが、楽しみだわ。 前から欲しかった富士山柄の小皿をついに買いました! 新しく鯛柄のもあって カワイイ!!でしょ。 百均は、なかなかいいのがあるね、時々…

バラの剪定・誘引ほぼ終了

今朝やっと元肥もまきました。 ただ一つ、スブニールドゥアンネフランクが残っています。 とても元気なバラなので、毎年植え替えが必要(鉢植えにしているので)なんです。 鉢植えはたくさんあるけど、今年は寒い~ためと歳を重ねて気力⤵も重なり、今のところ…

2016山行ベスト3は??

2017の計画の前に、ちょっと去年を振りかえってみよう! 晴れると山行きたい~って思ってたなぁ、本読んだりビデオ見たりしてね。 とにかく 山、山、山で楽しかったww ハイキング含め33座、その内ソロ3、小屋泊6。頑張りましたね。ベスト3難しいけ …

癒されるものたち

クリスマスローズの季節ですね、また小さな苗を買っちゃいましたw どれにするか迷いに迷い選んだ二つ…また明日もお店に行きそう。 近くの夕暮れの川、夕暮れの時間が一番好き。 カモさんものんびりと寝る準備中? 水浴びしてる子はかなり熱中してましたよ。 …