山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

川島町白鳥飛来地 - 越辺川

 山行ではないけど、6:30出発!  早起きして、白鳥に会いに行きました。

昼間なら1時間近くかかるのに、30分で到着ですw

臨時駐車場がありますが、ほぼ満車…  土手沿いに路駐も数台してました。

 

 

f:id:otaopi:20180213081505j:plain

土手に登ると、白鳥さんが見えます!!  ここが寝る場所のようです、左方向へ

移動してから、羽ばたいて行きます。

f:id:otaopi:20180213081946j:plain

朝日を浴びて、まだ目覚めたばかり…という感じ

f:id:otaopi:20180213085710j:plain

動く様子がないので、撮影スポットへ行ってみます。

f:id:otaopi:20180213082144j:plain

羽ばたく撮影スポット、ここを寝場所にしているファミリーもいるようです。

皆さん三脚立てて、準備OKw

f:id:otaopi:20180213082303j:plain

穏やかな朝、のんびりムードです。

f:id:otaopi:20180213082228j:plain

朝日を浴びる人間さま、場所取りも大変w

f:id:otaopi:20180213082330j:plain

なかなか動かないので、水門近くに戻ると、鷺さんたちも動いていません。

f:id:otaopi:20180213082316j:plain

ファミリーで行動します、頭が黒っぽいのは子供たち。

f:id:otaopi:20180213083407j:plain

しなやかな曲線ですw

f:id:otaopi:20180213081949j:plain

水門近くで餌をあげている人がいて、8時半を過ぎても動かない白鳥たち…  

15年ここに通っているオジサンが、白いビニールを持ち白鳥たちを呼びに行くと… 

f:id:otaopi:20180213082011j:plain

f:id:otaopi:20180213082105j:plain

 オジサンの「来~い、来~い」の声から、1分もしないうちに泳いできます!!

白鳥に通じる!  恐るべし、オジサン!

f:id:otaopi:20180213082807j:plain

9時過ぎてやっと飛び始めました。

小さなデジカメにしては、なかなかの出来と満足してますw

f:id:otaopi:20180213082839j:plain

 水門方向からも飛んできます!!

f:id:otaopi:20180213142438j:plain

30分位の間に、奥に来てファミリーごとに次々飛び立つらしいのですが、この日は

お腹すいていないのか、いつまでものんびりw   毎日同じではありませんね。

f:id:otaopi:20180213084834j:plain

 時々飛び立ち、旋回してまた下りる…

f:id:otaopi:20180213083124j:plain

f:id:otaopi:20180213082921j:plain

思ったより良く撮れて、ニンマリw

f:id:otaopi:20180213083205j:plain

 薄っすら白い武甲山。 いつまでいてもキリないので、帰ろうと水門方向へ歩くけど

また飛んだ!!と立ち止まるw  結局3時間近くいました。

 

f:id:otaopi:20180213083331j:plain

連れの高性能カメラでの1枚。  やっぱり違う、かな?

 

駐車場フェンスに付けてある写真と花… 白鳥に矢が刺さっていました。

人間は、一番恐ろしい生き物です⤵

 

来年また会いに行きます!!

 

ピョンチャン五輪TV前応援も忙しいw   メダル取れて良かったぁ⤴

パワーもらえますね、悔しい思いをする事も大切なんだなw