山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

3月の山行は…

奥武蔵大霧山と西丹沢大野山を歩いて来ました。

f:id:otaopi:20170312203522j:plain

たぶん、中央遠くに浅間山が見えるはず…  大霧山は晴れていたけどね。 冬の

澄んだ晴天ではなくなりました。

f:id:otaopi:20170312204205j:plain

そしてこのどこまでも続く杉、杉…   花粉症じゃないけど、なんか喉が花粉

だらけな気がした。

 

4日後に、早起きして大野山へ。

f:id:otaopi:20170312204835j:plain

谷峨駅ホームから見た大野山、たぶん。 牧場があるからハゲ山だぁ。

f:id:otaopi:20170312205100j:plain

新松田ではキレイな富士山だったけど、もうこんな感じです。 愛鷹山はずっと

よく見えてました、富士山より古いお山だそうです。 今年是非とも歩きたい山

ですねぇ。

f:id:otaopi:20170312205547j:plain

加入道山と大室山方面。 山頂から丹沢、大島、江の島など展望は最高でした。

f:id:otaopi:20170312210056j:plain

下山途中のミツマタ、不思議な花ですよね。 

山北に下りましたが、長い舗道歩きが待っていました。  電車の本数も少なく

45分の待ち時間、観光案内所の温かいお茶が美味しかったぁ。

 

家の周りでも、タンポポ、イヌフグリ、つくしもでてきました!

f:id:otaopi:20170312211258j:plain

かなりオソマツな写真のため小さくしました⤵  写真のお勉強必須ですね!!

 

さてさて今週は…  ちょっとスリリングなお山に行きたいなぁ。  今年の

最終目標に向かって経験⤴しないとね。