山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

手作り満載!

 部屋中ゆずの香りw  作ってる時が、イイ気分w

まだ、柚みそとゆずポン酢を作る予定。

 

f:id:otaopi:20171123142115j:plain

柚果汁100%、柚と大根の漬物。  包丁を研がずに始めたので、キレイに切れてい

ない⤵  お正月用のは、準備万端で始めようw 鷹の爪も忘れずに!

f:id:otaopi:20171123001348j:plain

柿のコンポート第2作、15分煮込んだのでかなりトロトロ。 皮も食べられちゃう!  

赤ワインもう少し入れたらベストかな…   柿買いに行かなくちゃw

f:id:otaopi:20171124092424j:plain

お漬物に、柚5個の果汁を使ったので、その皮でジャムも作りました。  そのまま

お砂糖とオレンジのはちみつシロップで煮ただけ… ほんのり苦味が美味しいw

f:id:otaopi:20171123001312j:plain

何の番組で見たか忘れたけど、絶対作ってみたい!!と思ったお塩。

白ワインとバジル・赤ワイン、見た目は満足かな、風味がなくてちょっと残念。

私が作るお料理に、使うことがあるんだろうか??

 

f:id:otaopi:20171123001358j:plain

この日は、朝皮下点滴をしてきたので、夕方には暗~い顔⤵  

いつもならイヤがるのに、されるがまま…  次回は、トナカイも挑戦しようw

 

青い空に白い雲、イイお天気です。  こんな日は、仕事じゃなくて山がイイなぁ⤵