山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

快晴の平標山~仙ノ倉山

梅雨入り最初の日曜日、絶好過ぎるお天気、お花畑を歩いて来ました。

2年前に体調不良の中、仙ノ倉山を諦めて平標山ノ家経由で下山したので、その

リベンジでもあります。  が、今回も連日の疲労と睡眠不足、さらに加齢?のためか

結構辛かった…  最高の景色に励まされた山行。 

 

f:id:otaopi:20170613115801j:plain

夕方には帰宅したかったので、4:15出発!  関越からの眺めも最高!でした。

月夜野で降りてコンビニからの谷川岳。 月夜野大橋からの谷川岳は壮観、写真撮れ

なくて残念。  今年も行くから待っててね~

 

f:id:otaopi:20170613120620j:plain

6:35登山開始。 しばらく樹林帯の急な登り。

 

f:id:otaopi:20170613120634j:plain

やっと見晴らし良くなります。  後ろは、苗場山

 

f:id:otaopi:20170613120657j:plain

イワカガミ、上から失礼しますw

 

f:id:otaopi:20170613120645j:plain

平標山山頂は右端の方、まだまだ。

 

f:id:otaopi:20170613120731j:plain

所々に雪渓、今年は雪多かったですよね。  とにかく最高の稜線!!

 

f:id:otaopi:20170613120740j:plain

シラネアオイは、ほんの少し咲いていました。  

 

f:id:otaopi:20170613120809j:plain

f:id:otaopi:20170613123403j:plain

ありました!  ハクサンイチゲのお花畑です!! まだ咲き始めでキレイ!

 

f:id:otaopi:20170613124026j:plain

平標山10時到着。 

f:id:otaopi:20170613133536j:plain

北アルプス白馬岳から五竜岳が見えます!

 

f:id:otaopi:20170613124052j:plain

仙ノ倉山へ向うとすぐ、お花畑。

  

f:id:otaopi:20170613124132j:plain

やっと会えたハクサンコザクラ

f:id:otaopi:20170613124152j:plain

黄色は、ミヤマキンバイかな?

 

f:id:otaopi:20170613124343j:plain

右手には、赤城山f:id:otaopi:20170613124135j:plain

平標山から1時間で、仙ノ倉山。  360度の大展望!!

 

f:id:otaopi:20170613124555j:plain

中央は、燧ケ岳。その右は、至仏山。手前の双耳峰は、谷川岳

 

f:id:otaopi:20170613125326j:plain

名残惜しいけど、下山開始。  でも登り…

 

f:id:otaopi:20170613125626j:plain

平標山の後ろに苗場山。  かなり雪残ってますね。

 

f:id:otaopi:20170613125552j:plain

平標山ノ家が見える。  今回はピストンなので、寄りません。

 

f:id:otaopi:20170613125437j:plain

見事なテーブルマウンテン苗場山を見ながらの下山。  気持ちイイ!!

 

f:id:otaopi:20170613125628j:plain

13:50、登山口到着。 ピンクのタニウツギが、たくさん咲いていました。

松手山からは急な階段が多くて、膝には厳しかった、結構ガクガクでしたw

 

滅多にお目にかかれないような絶景でしたw