山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

子ノ権現~竹寺

発雷確率高い予報の日に、歩いて来ました。

二子山(横瀬町)の予定でしたが、雷雨に遭うと怖いので、当日変更!

 

f:id:otaopi:20170519074354j:plain

西吾野駅で降りたのは、私たち二人だけ…   空は、やっぱり怪しい…

 

f:id:otaopi:20170519074746j:plain

時々薄日が差す杉の植林をしばらく登ります。

 

f:id:otaopi:20170519074943j:plain

シャガ、満開!

f:id:otaopi:20170519074549j:plain

子ノ権現からの眺め、この時急に降ってきましたが、通り雨程度で助かりました。

 

f:id:otaopi:20170519074935j:plain

足腰の神仏なので、世界一大きな草鞋と下駄。  こんな天気の中、お参りに

来てる方がいました。

 

f:id:otaopi:20170519074816j:plain

これからも元気に山へ行けますように…   手作りの鼻緒が選べるお守り。

 

f:id:otaopi:20170519075004j:plain

子ノ権現から1時間位で竹寺到着、でも裏から入ったようで、茅の輪の鳥居を抜ける。

 

f:id:otaopi:20170519075159j:plain

精進料理が頂けるようでした、雨なので、ひっそり…  裏に竹林が広がっています。

 

小殿バス停に下りるはずが、なぜか間違えてしまいました⤵ でも他に道はなかった

と思うけど…   長く歩くことになったけど、便数が多いバス停にたどり着けて

結果オーライ!

時々雷鳴がきこえたけど、土砂降りにも合わず、静かな山を歩けて楽しかったw

 

おまけは、

f:id:otaopi:20170519084128j:plainスウィートシャリオット、大好きなミニバラ。