山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

八ヶ岳トレイル - 車山高原~八島ヶ原湿原

青空に嫌われた霧ヶ峰バスツアーハイキング。  もしかしたら、雨女⁉

スタートは小雨、ゴールはビショビショ…

予定をショートカットしたのも、残念⤵  しかし、10㎞歩いていないですが、

久々でもありかなりの疲労感でした、これもまた残念⤵ 

 

f:id:otaopi:20180531071210j:plain

双葉SA展望台から、ぼんやり富士山を拝めました。

f:id:otaopi:20180531071446j:plain

10:15白樺湖到着、白い空に浮かぶ蓼科山

f:id:otaopi:20180531071637j:plain

10:40車山高原を出発。  まず目指す車山。

f:id:otaopi:20180531071725j:plain

山頂手前から。 八ヶ岳も何とかぼんやり見えました。

f:id:otaopi:20180531071744j:plain

車山神社、4本の御柱が建っています。  中学生で賑やか!

f:id:otaopi:20180531071748j:plain

12:00山頂。  青い空が見たい~

f:id:otaopi:20180531072128j:plain

バスが待つ車山肩へ向かいます。  今回もお弁当付き、お腹ペコペコ…

f:id:otaopi:20180531071736j:plain

13:20バスでのランチ後、八島ヶ原湿原へ向かいます。

白い小梨の花がキレイでした、時折蕾だけでなく花もピンクの木があります。

f:id:otaopi:20180531072340j:plain

諏訪神社奥宮、こちらにも4本の御柱

f:id:otaopi:20180531072311j:plain

突然ヒュッテがありました。  コーヒー飲みたかったなぁ。

f:id:otaopi:20180531072638j:plain

 かなりピンクのすみれが良く咲いています。 スズランも何か所か群生していて、

咲き始めで小さな蕾が可愛らしかったけど、歩を止めるのは難しい…

f:id:otaopi:20180531072346j:plain

14:40八島ヶ原湿原、ショートカットした分少し早く到着。 6月になると、緑も濃く

なりベストシーズンに入りますね。

f:id:otaopi:20180531072750j:plain

レンゲツツジが咲き始めています。  車山高原では、キレイに咲いていましが、何故か写真撮ってない…   この後すずらんの湯に寄り、新宿に戻りました。

 

バスツアーにも少し疲れました…  2度目の車山も雨…  3度目は、必ず青空の日に

行きたい…  のんびり、ゆっくり歩きたいな。

 

今までで一番長い5月、やっと最終日です。