山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな庭のバラ 2018

今日は、久々に絶好の山日和…  そして、こんな日は家にいたりする…

空気が澄んで山々がキレイに見えるだろうなぁ… と思いながら小さな庭の手入れに

励みますw

 

f:id:otaopi:20180408101618j:plain

カロライナジャスミン満開です。 まず最初に元気をくれる黄色ですね。

f:id:otaopi:20180408101603j:plain

照葉のアンジェラと、新芽が赤くなる紫玉。

f:id:otaopi:20180408102541j:plain

我が家で今年1番に咲きそうなグローリージョンw  今年も元気に咲かせて欲しい!

f:id:otaopi:20180408101814j:plain

かなり縮小したスノーグース。

f:id:otaopi:20180408101827j:plain

2番目に咲くであろうディプレアフルールジョーヌ。    2日前の強風で10個以上

蕾が落ちていましたが、他も順調に蕾が大きくなっています。

3月に肥料をあげてないのでブラインドが、多いかもと少し心配しています。

f:id:otaopi:20180408102212j:plain

コンテドシャンボールの足元では、チョコレートアジュガが満開。

 

f:id:otaopi:20180408102127j:plain

チューリップ・バタリーニブライトジェム。   2年前に植えたままですが、

たくさん咲いてくれましたw

f:id:otaopi:20180408102227j:plain

こちらは、去年秋植えした鉢です。  チューリップのなかで1番のお気に入り

f:id:otaopi:20180408101813j:plain

斑入り山吹も咲いてきました。  山吹が散ると、春も終わるそうです。

バラの前に咲くのは、黄色が1番!

 

桜だけでなく、今年はどれも開花が早そうです。  山の花も早いかしら…

南風が強くなるこれからが、毎年イヤな季節でもある…  風に負けずキレイに

咲いて欲しい!!  GWには、咲くかな。