山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな庭のバラ Ⅳ

早起きして撮影会。  昨日は真夏の暑さ、今朝は北風が吹いて少し寒い感じ。

 

今朝のイングリッシュローズから。

f:id:otaopi:20170509065353j:plain

 ダーシー バッセル、有名なバレリーナの名前がついています。  地植えしていた

けれど元気なくなり、鉢に植え替えて3年目でいくつか花をつけました。

f:id:otaopi:20170509065318j:plain

グラミス  キャッスル、花びらが多くよく咲きます。

f:id:otaopi:20170509064538j:plain

アンブリッジ  ローズ、これも大好きなバラ。  春はアプリコット、秋はピンクに

なります。

f:id:otaopi:20170509064956j:plain

 エブリンとレーヌ デ ビオレット。  どちらもゴージャス!

 

f:id:otaopi:20170509065409j:plain

ムルティフローラ、野ばらです。 20㎝程の苗からグングン大きくなりました。

 

f:id:otaopi:20170509064413j:plain

フィリス  バイド、咲き始めのアプリコットがキレイ! 開くとピンクから白になる。

 

f:id:otaopi:20170509064844j:plain

セシル  ブルネ、小さな新苗を買って4年。 大きくなるつるバラです。

f:id:otaopi:20170509064915j:plain

紫玉、開いて菊みたいですね。  毎年たくさん蕾つけますが、咲かずに落ちてしま

うんです、水不足かしら?

f:id:otaopi:20170509064922j:plain

ベランダに届いたブレイリーNo.2、賑やかですね。  ローラ ダボーも咲きました。

f:id:otaopi:20170509064957j:plain

カーディナル ド リシュリュー、何とも言えないこの色が魅力です。 白いスノーグースの足元に誘引してあります。

f:id:otaopi:20170509072749j:plain

ジャックカルティエとイブピアッツェも開きました。 今年は良く咲いています。

 

花びらの多いバラが好きなので、こう見るとゴージャス過ぎる感じですね。

本当に狭いので、下草が少ないのもあります。 もう少しでスカピオサが咲きますが、

バラに間に合うかしら?