山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

2016山行ベスト3は??

2017の計画の前に、ちょっと去年を振りかえってみよう!

晴れると山行きたい~って思ってたなぁ、本読んだりビデオ見たりしてね。 とにかく

山、山、山で楽しかったww

ハイキング含め33座、その内ソロ3、小屋泊6。頑張りましたね。ベスト3難しいけ

ど……

f:id:otaopi:20170205230033j:plain

初ソロ小屋泊の白山、山頂間近から見た白山室堂と別山です。よく行ったと、自分を

褒めてあげました。 見渡す限り誰もいない…という時間が多かったけど、自由で楽しかったです。

f:id:otaopi:20170205231050j:plain

ガイドブックでもよく見かける仙丈ケ岳のカール、天候にも恵まれ最高だったけど、

予想よりきつくて甘く見たこと深く反省したなww

f:id:otaopi:20170205231811j:plain

八方尾根からの五竜岳鹿島槍ヶ岳、台風後だったけど風もなく朝の雲海はすばらしかった、今年は鹿島槍ヶ岳から眺めたいな。上から見た八方池と白馬岳の写真がお気に入りだけど次の機会にします。

 

丹沢の蛭が岳、燕岳も快晴で写真もたくさんあるのに、カードが読み込めません⤵

残念。

ソロで行った八ヶ岳天狗岳、稲子湯から登り根石岳山荘までほぼ一人、宿泊も一人、

そんな時二日目に出会った甲府のマセさん、元気かな?おかげで忘れられない山行にな

りました。山好きに悪い人はいない!ね!  また山で会いたいね!

 

いろんなことがありました。今年は、ストレスフリーの山行したいと思います。

冬山は、せいぜい雪の高尾山どまり、早く夏山へ行きたいなぁ~