山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

戌年11月も終わる

毎年思う、1年はアッと言う間に過ぎてしまう…      戌年も12月を残すのみ…

我が家にとって、今年は激動の1年だったかな…

 

f:id:otaopi:20181128165555j:plain

柿を食べてると、風邪ひかない…と信じてる、ホントかな(笑)

1日1個、ちょっと柔らかめがお気に入りなので、天日干し。

f:id:otaopi:20181128165648j:plain

キレイに赤くなったローズヒップ、ツリーに飾りました。

f:id:otaopi:20181128165803j:plain

クリスマスと言っても、特にイベントはないし…  ご馳走を用意して一人静かに

山のビデオでも見ましょうか(笑)

f:id:otaopi:20181128165752j:plain

10ヶ月になったポポ、朝と夜はヒーター前がお決まり!

f:id:otaopi:20181128165758j:plain

 小春日和の日は、日向ぼっこです。  まだまだ手がかかるけど、癒されてます。

f:id:otaopi:20181129211816j:plain

戌年に旅立ったジョンと数えきれない程歩いた道を、戌年に生まれたポポと日々歩く。

今年増えた大切な家族。 

f:id:otaopi:20181130101917j:plain

クリスマスは、どうしよう⁉

f:id:otaopi:20181130104303j:plain

ピッピは、お気に入りの場所で歌いながらのんびり。

f:id:otaopi:20181130102120j:plain

真っ白な富士山、近くで見たいなぁ。

f:id:otaopi:20181130102203j:plain

今年は、シロサギさんが多いと思う。  環境が良くなった、ということかな。


f:id:otaopi:20181130102059j:plain

カワイイ顔を揃えたいな。
 

12月にやるべき事

 ・バラの剪定・誘引

 ・2108山行を振り返る

 ・2019冬のトレーニング山行の計画

 ・2019春夏秋山行の計画

 ・1番大事なのは、大掃除!