山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

鳩ノ巣渓谷

天気予報を読み誤り、前日ラクチンハイキングに変更!

古里駅9:13到着、途中御嶽駅では大勢降りていました。   

御岳山・高尾山は、連日大混雑かな?   奥多摩は、紅葉ピークだから仕方ない

ですね。 鳩ノ巣渓谷も賑わっていました、こんなに有名な所とは知らなかった。

 

f:id:otaopi:20181115171110j:plain

朝からこんなに晴れるとは!

f:id:otaopi:20181115171349j:plain

双竜の滝、滝もいくつもあります。

f:id:otaopi:20181115171811j:plain

杉の植林が多いけど、なかなかの紅葉ですね。  いくつも橋を渡ります。

f:id:otaopi:20181115171929j:plain

流れが速く、思ったより迫力あります。

f:id:otaopi:20181115190821j:plain

橋から見下ろすと、ザワザワする?  高度感がイイ!

f:id:otaopi:20181115172229j:plain

近くを歩ける場所は、意外と少ない。

f:id:otaopi:20181115172327j:plain

白丸ダム湖、カヌー楽しそうです。  山の緑、空の青を映しますが、ちょうど

カモさんたちが泳いで来て轍が広がります。

f:id:otaopi:20181115172331j:plain

鍵のかかった柵を越えた見知らぬオジサマ、誘われましたが、常識人の私達オバサマは

丁重にお断りしました(笑)    風がなく、水面はとても美しいです。

f:id:otaopi:20181115172226j:plain

アースガーデン、11:30でしたが、こんな山の中なのにとても混んでいました。

またのお楽しみです、「世界一美味しいミートボール」だって!

f:id:otaopi:20181115172141j:plain

ランチは、水辺でのんびりイイ気分!

やっぱりどこかの山頂で富士山見たかったなぁ、と言いながら4時間のハイキング。

古里から白丸の予定が、奥多摩まで歩きました。  オバサマは、元気です!

次回は、ガッツリピークを目指しましょう(笑)

 

 

f:id:otaopi:20181115171930j:plain

f:id:otaopi:20181115172241j:plain

そして、今日はポポと夕焼けお散歩。  16年ワンコとお散歩していますが、初めて

歩く土手の道がありました!  オマケに、山がとてもキレイに見える!

御前山の右奥は、三頭山でしょうか…

ポポとの定番お散歩コースになりそうです(笑)