山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな庭のバラ 2018 Ⅸ

春のバラは、いつの間にか終わりの時を迎えています。  今年は、早いです!

花がら取りもあまりできず、手をかけてあげられませんでした。

お礼肥もまだ施し終えてない…

 

f:id:otaopi:20180517095305j:plain

去年と同じように、キレイに咲いている組み合わせ。

f:id:otaopi:20180517095727j:plain

デプレアフルールジョーヌ、今年伸びたシュートの花が満開。

黄緑の葉もキレイで、実に優等生です。

f:id:otaopi:20180517095724j:plain

最後に満開を迎えているキング、うどんこ病で少し白っぽくなるけど、それはそれで

イイと思っています。

f:id:otaopi:20180517095624j:plain

ラニュームに囲まれたジェントルハーマイオニー

f:id:otaopi:20180517095552j:plain

星形カンパニュラだったかな??  小さな苗を何年も前に買ったもの。

株分けしてもう一鉢あります。

f:id:otaopi:20180517095611j:plain

ゲラニウム・ブルックサイド、ジョンソンズブルーによく似ているけど、こちらの方が

丈夫な気がします。

 

これから、お礼肥と姫フウロソウの整理をして、株元の風通しをよくしてあげないと

いけませんね。 うどんこ病も出ているし、チュウレンジバチの幼虫も見つけました。

ヤル事は、たくさんあるのに…  とにかく、ヤルしかないですよね!!