山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな庭のバラ 2018 Ⅵ

5月になったばかりで満開、そして真夏の気温…   

朝はキレイに咲いているのに、暑さで花びらはチリチリになって悲しい~

 

f:id:otaopi:20180501235139j:plain

ブレイリーNO.2、来年はもっとふんわりと咲くように剪定したいです。

f:id:otaopi:20180501235216j:plain

スノープリンセスとゲラニウム・ビオコボ、小さい花がやっぱりイイなぁw

f:id:otaopi:20180501235427j:plain

ピンクのコンテドシャンボールは、蕾がスタイルバツグン!

f:id:otaopi:20180502002512j:plain

ソニアリキエルとファンタンラトゥール、今年はなかなか優秀です。

f:id:otaopi:20180501235652j:plain

サマースノー、元気がなくてバッサリ剪定したら、程々咲きました。

剪定には、思い切りが必要だなw

f:id:otaopi:20180501235656j:plain

咲き始めのバフビューティーは、名前の通りに美しいw

f:id:otaopi:20180502000356j:plain

カーディナルドリシュリューは、今年の最優秀賞候補!

f:id:otaopi:20180502000920j:plain

なかなか大きくならなかった挿し木のグラミスキャッスル、やっと大輪が咲きました。

f:id:otaopi:20180502003608j:plain

アンブリッジローズの色がキレイに撮れましたw

f:id:otaopi:20180502000754j:plain

ベランダのフランシーヌオースティンとアンブリッジローズ

f:id:otaopi:20180501235933j:plain

強風で蕾の1/3が飛ばされたセシルブルネ、風対策をしないといけませんね…

f:id:otaopi:20180502000905j:plain

こちらも風で傷んでしまったジャックカルティエ

 

やはり目が行き届かない場所に置くと、残念な春になりますね⤵  もっと大切に

育てよう… と、今頃反省しています。

遅咲きのキング・ローラダボー・ジェントルハーマイオニーなどは、これからです。

もう少し楽しめますw