山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな庭のバラ 2018 Ⅱ

南風の次は北風…   毎年変なお天気…  地球もお疲れですか…

雨が上がり、明日からまた夏の気温になるとか…  草花も慌てますね。

 

f:id:otaopi:20180418135944j:plain

グローリージョンが、開きました。  周りの蕾がうどんこ病になってる⤵

f:id:otaopi:20180418140323j:plain

グローリージョンは、次々に咲き始めますね。 去年より1週間早いです。

チューリップは、2週間咲いてます!

f:id:otaopi:20180418140118j:plain

早咲きの代表・ディプレアフルールジョーヌ、今年も期待に応えてくれますw

f:id:otaopi:20180418140054j:plain

スノーグースは、もう少しかかります。

f:id:otaopi:20180418140033j:plain

ベランダのエグランティーヌ、やはり1週間早く咲きそうw

f:id:otaopi:20180418140601j:plain

ピンクはオールドブラッシュ、今年はもの凄く花付き悪いです⤵

お天気のせいか、ピエールドロンサールが変な蕾を付けたので切りました。

f:id:otaopi:20180418135833j:plain

ジェントルハーマイオニーの鉢には、レッドバロー。  ちょっと大株になり過ぎ?

f:id:otaopi:20180418135828j:plain

ライラックも満開です。  大きくならないのはイイ。

f:id:otaopi:20180418135823j:plain

オーニソガラム、初めて植えましたが、もう少しオシャレにしたかったなぁ。

 

f:id:otaopi:20180418154700j:plain

半分、青い。  意外と見てますw 健くんの高校生は、ちょっと無理かなw

 

週末には、かなりバラが開き賑やかになるかな。   こんなに早く咲いて

しまうと、どうなの??  GW明けには、すっかり終わってますね。

 

山の予定が立たなくて、少しモヤモヤ… 

心配事もあるけど、それは世の常として、 小さな喜びを見つけるかなw