山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

山高神大ザクラ

初夏の暑さが続き、近くの桜はすっかり葉桜です。

一度は見ておきたい桜…  まだ満開、間に合いました。

 

f:id:otaopi:20180404101159j:plain

中央高速からは、桃のピンクの絨毯がキレイ。

甲州高尾山、今なら桜と桃が楽しめます!

f:id:otaopi:20180404101356j:plain

須玉ICで降りて釜無川にかかる橋からは、南アルプスだぁ!

この暑さでは、クッキリ見えないのが残念。

 

f:id:otaopi:20180404101923j:plain

実相寺に着きました。  神大ザクラです。

f:id:otaopi:20180404102152j:plain

f:id:otaopi:20180404102245j:plain

f:id:otaopi:20180404103139j:plain

 

f:id:otaopi:20180404102315j:plain

f:id:otaopi:20180404102113j:plain

神大ザクラを多方向から撮りました。  樹齢2000年…  パワー頂いてこれからも

頑張らねば!!

f:id:otaopi:20180404102131j:plain

水仙の絨毯の周りを歩きます。  もったいないので、2周しましたw

f:id:otaopi:20180404100920j:plain

甲斐駒ヶ岳が、カッコ良すぎますw

f:id:otaopi:20180404103119j:plain

境内には、何種類もの桜、さくら、サクラ…

f:id:otaopi:20180404110618j:plain

おみくじまで結ばれています…

f:id:otaopi:20180404110101j:plain

こちらは、身延のシダレザクラの小桜。  藤棚仕様です。

f:id:otaopi:20180404102249j:plain

福島三春の滝桜の小桜。  福島へも行かなくちゃw

f:id:otaopi:20180404103524j:plain

実相寺の裏手の駐車場に停めたので、甲斐駒ケ岳が良く見えます。

平日でもかなりの混雑でした、桜の名所はどこも同じですね。

f:id:otaopi:20180404103411j:plain

真原のサクラ並木へも寄りました。 外から見ると満開ですが、八分咲きです。

農家の方が、お店出していて、白肌ゴボウ400円で購入。  香りがイイそうです。

f:id:otaopi:20180404101004j:plain

ワンコは、ほとんど抱っこしてました。  今年は、たくさん桜見ましたw

f:id:otaopi:20180404100940j:plain

ICに向かうと、微かに八ヶ岳が見えます。

大月辺りも桜満開でした、山桜も早いですね。

 

今この暑さだと、この先どうなるの?  雨が多かったり、冷夏だと夏山シーズンが

心配です…