山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

東京へお花見

晴天に恵まれたお花見シーズン、大いに楽しみました。

まだ出かけたことのない桜の名所へ!

 

護国寺

f:id:otaopi:20180330104101j:plain

f:id:otaopi:20180330104050j:plain

f:id:otaopi:20180330105530j:plain

シダレザクラのピンクは、目を引きます。  ちょうど満開!!

人も少なくて、落ち着きます。

 

日比谷シャンテ東京ミッドタウン日比谷

f:id:otaopi:20180330104545j:plain

ゴ、ゴジラだぁ~   という程迫力は、なかったなぁ。    桜ではなくて、

日比谷シャンテのルプチメックのパンが買いたくて行きましたw

f:id:otaopi:20180330105559j:plain

本日オープンの東京ミッドタウン日比谷からの眺め。  もちろん人は沢山いました。

 

新宿御苑

f:id:otaopi:20180330105713j:plain

恥ずかしながら初めてですw  千駄ヶ谷門からが空いているとのTV情報に従って

みました。  すぐに桜園地、思ったより人は少なく、桜に圧倒されます!

f:id:otaopi:20180330104654j:plain

晩春に咲くイチヨウが、咲き始めています。  八重咲は、まだまだこれからなので

来週も充分桜満喫できます。

f:id:otaopi:20180330104813j:plain

ツツジもたくさんあります、年パス買っても良さそうw

f:id:otaopi:20180330105039j:plain

桜の種類が多く、名前プレートも付いていて、手入れが行き届いています。

桜の冠なんて作らないで欲しい!

f:id:otaopi:20180330104304j:plain

f:id:otaopi:20180330104950j:plain

f:id:otaopi:20180330103932j:plain

人気撮影スポット!

f:id:otaopi:20180330105030j:plain

f:id:otaopi:20180330105038j:plain

4:30閉園、そろそろ帰り支度。

園内の樹木は、立派に育っていて、新宿にいるなんて思えない。  

なぜ今まで来なかったんだろう…   この桜は、見たほうがイイですね。

 

最後に六義園シダレザクラのライトアップ、残念ながら2日遅かった…  それに

夜の暗さはもう向いていない年代…  青空の下が、一番キレイに見えるw

 

山には、もちろん行きたいけど…  今年は、もう少し桜です。