山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな春の庭 Ⅲ

あんなに寒かったのに、 もうそこら中春です! 

 

f:id:otaopi:20180311124817j:plain

春と言えば、つくしですよね。  近くの公園に毎年出てきます。

f:id:otaopi:20180311124751j:plain

 早咲きクロッカスとラベルにありました、予想よりこじんまりしています。

f:id:otaopi:20180311124837j:plain

ミツバチは、忙しそうに飛んでいます。  モンシロチョウも飛んでいる。

我が家のカエルは、目覚めたかな。

f:id:otaopi:20180311124902j:plain

寄せ植えに入れたシラーシビリカ、やっぱり「白」がイイなw

f:id:otaopi:20180311124903j:plain

f:id:otaopi:20180313151004j:plain

 地植えのプリムラ、上の1枚は2日前。  明日には1番花が咲きますね。

f:id:otaopi:20180313151019j:plain

クリスマスローズ・ニゲルが、やっと咲きました。 

 

暑くなると言いながら、朝晩は結構寒いです。  何着て出かけようか悩む季節…

クタクタになる位山歩きしたいなぁw  チョット自分を甘やかしてましたからね。

お菓子もアイスクリームも少しセーブしましょうw

 

明けない夜はない…  山に貪欲になれる季節、夏山シーズンの計画を本格的に

始めよう。