山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな春の庭 Ⅱ

すっかり春ですね!  クリスマスローズが咲き揃いましたw 

1株枯れて、4株蕾が付きませんでした⤵

同じ様に水も肥料もあげているはずなんですが…  やっぱり相性かしら?

 

f:id:otaopi:20180306123219j:plain

白は、ダントツ清楚です!

f:id:otaopi:20180306123429j:plain

思ったよりたくさん咲いてくれて、ウキウキですw

f:id:otaopi:20180306124219j:plain

この可愛らしいセミダブルは、とてもお気に入りw

f:id:otaopi:20180306123950j:plain

早咲きクロッカスも植えました、黄色は春の色です!

f:id:otaopi:20180306123248j:plain

ピンクのダブルは、玄関前に置いてあります。 やけにカラフル…

f:id:otaopi:20180306123356j:plain

透明感のある薄いピンクと蕾の濃いピンク、カワイ過ぎるw

手前の枯れた葉に気付かなかったなんて⤵

f:id:otaopi:20180306123310j:plain

お気に入りのミニチューリップ・バタリーニブライトジェムもこ~んなに元気!!

f:id:otaopi:20180306124956j:plain

気が付けば、ピエール・ド・ロンサールの赤い新芽がカワイイ!!

 

やっぱり春、春が一番!   花と新緑の季節、最高ですね!

山も行きたい、お花見も行きたい、バラの手入れもしなくちゃ… 欲張っちゃおう!!