山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな春の庭

クリスマスローズも咲いてきましたよw

毎朝の水やりが日課…の始まりですが、やっぱり春は、ワクワクしますね。

 

f:id:otaopi:20180227153559j:plain

地植えでは一番に開花、このピンクの濃淡が好きですw

f:id:otaopi:20180227153640j:plain

陽があたっているので赤く見えますが、かなりブラックです。  買ってから5年位に

なりますが、なかなか大株になりません。

f:id:otaopi:20180227153725j:plain

ピンクのセミダブル、今年は元気に蕾をたくさん付けていますw

f:id:otaopi:20180227153736j:plain

白のあっさり目なダブル、最近は薄いフリルの様な花が出回っていますね。

f:id:otaopi:20180227153920j:plain

赤のセミダブル、中の花びらも濃い色で分かりにくいです⤵

f:id:otaopi:20180227153932j:plain

ピンクのダブルは、もう少しかかりそうです。  クロッカス・チューリップも

大きくなってきました。

f:id:otaopi:20180227154453j:plain

今年のニューフェイス!  よせばいいのに…  つい欲しくなる…  毎年同じ事

言ってますw

 

2月は、何かと忙しくて、バスツアー山行2回のみでした。

何と言っても春ですからね!    ウジウジする気分なんか吹き飛ばし、

お花見山行しなくちゃ!