山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

いよいよ春です

世界らん展のチケットを頂いたので、行って来ました。

平日なのに混雑でビックリ!  人混みに弱くなっているので、すぐ疲れて出たく

なります⤵  後でパンフレットを良く見ると、廻っていない所ありでした…

 

f:id:otaopi:20180221180322j:plain

今年のテーマは「楽園・南国・熱帯」だそうです。

f:id:otaopi:20180221180525j:plain

蘭らしからぬピンクでカワイイw  春は、やっぱりピンクw

f:id:otaopi:20180221180024j:plain

美ら海水族館からクラゲ・熱帯魚が来ています。  二モとドリーだぁ!!

f:id:otaopi:20180221181337j:plain

f:id:otaopi:20180222113111j:plain

胡蝶蘭の波!  葛飾北斎ですね、迫力ありました!

f:id:otaopi:20180222113119j:plain

1つ500円、2つでも500円!!に誘われて、苔玉もどきをお友達と購入w

先日ご近所さんから頂いた黄色の蘭、高価みたいで恐縮しておりますw

 

ランチの後、椿山荘のお庭散策!!

f:id:otaopi:20180221180109j:plain

河津桜が咲き始めていましたw

f:id:otaopi:20180221181251j:plain

メジロが元気に飛び回っていましたよ。

f:id:otaopi:20180221181353j:plain

f:id:otaopi:20180221181326j:plain

椿山荘ですから、椿がたくさん植えてあります。

f:id:otaopi:20180221181407j:plain

江戸川橋駅近くの河津桜は、満開に近い感じ⤴

 

最近のワンコ

f:id:otaopi:20180221181312j:plain

ジジ臭い寝顔になってしまいました⤵

f:id:otaopi:20180221181225j:plain

お土産で頂いたおニューの水入れw

 

寒さは続いているけど、春を感じますねw

梅が咲き、スミレ・桜と咲き始める…  新緑の季節です!!

春の山行、楽しみですw