山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

黄葉の百蔵山~日本三奇橋・猿橋

1ヶ月振りの山行、ちょっとハードに歩きたいと思っていたけど…

体は正直です、扇山へも行かずに充分でしたw

 

それにしても、絶好の山日和⤴   青空と富士山、日本人で良かったぁ~

 

f:id:otaopi:20171105222832j:plain

猿橋9:00のバスで、百蔵山登山口まで行っちゃいました。 バスを降りると富士山が

待っています⤴  反時計回りに東コースを登りました。

f:id:otaopi:20171105223018j:plain

何の木の新芽でしょうか…  たくさん出てました。

f:id:otaopi:20171105223056j:plain

黄色がとても明るくしてくれます。  久々目も心も喜んどりましたw

f:id:otaopi:20171105224349j:plain

10:30山頂到着!  時計回りの方が登りラクです、急な下りも滑りそうで怖いから

急登もありですね。

f:id:otaopi:20171105224424j:plain

白い富士山じゃありませんでしたが…  それは、またのお楽しみですw

右手は、三ツ峠山

f:id:otaopi:20171105225357j:plain

5日は、第4回扇山~百蔵山トレラン大会でした。  450人位参加してたみたい。

丁度下山の時が重なり、道をあけるのが大変でした⤵  山行は、平日がいいね!

f:id:otaopi:20171106211242j:plain

笹子川を挟んで倉岳山と高畑山、まだ行ってないんです⤵ その後ろは、道志の山々。

左奥は、丹沢ですかね。

f:id:otaopi:20171105225032j:plain

和田美術館の裏手、紅葉がキレイ。  休館中…デス

f:id:otaopi:20171105225514j:plain

和田美術館前から。  本日のメインは、とにかく富士山ですw

f:id:otaopi:20171105224811j:plain

リンドウがカワイクて撮りましたが、またまた陽当り良すぎw

f:id:otaopi:20171105224854j:plain

せっかくなので、猿橋へ。  何回来ても、何か感激しますw

f:id:otaopi:20171105224937j:plain

岩殿山滝子山、紅葉がなかなかイイですね。  右手の岩に下りたかったけど、

台風で崩落して下りられませんでした、残念。

f:id:otaopi:20171105224901j:plain

14:00猿橋駅に戻って来ました。  百蔵山と扇山、そのうち扇山も行かなくちゃw

 

11月は、後何回登れるかな…  体いたわりながら、無理はできませんね⤵

 

この快晴の日、霞が関カンツリー倶楽部でゴルフを楽しんだ大統領のヘリコプターは、

我が家の真上を通られたそうです。