山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

都会のオアシス  清澄庭園

台風一過の秋晴れ、久々都内へ出かけました。

 

f:id:otaopi:20170920095102j:plain

乗り換えなしで行ける月島、もんじゃを食べたわけではなく、スペインクラブで

パエリアが目的!  美味しかったけれど、中高年には塩分が気になりましたw

f:id:otaopi:20170920095319j:plain

高級老人ホーム内クリニック、有名な方が書くと何でも作品になるんですね。

 

f:id:otaopi:20170920095535j:plain

江戸っぽくて、イイですねぇ。

f:id:otaopi:20170920095321j:plain

勝鬨橋からの東京タワー。  ビルに比べて小さく見えまて、ちょっと寂しい…

f:id:otaopi:20170920103536j:plain

TVドラマで見かける場所ですかねw  座ってコーヒーでもと思いましたが、 暑くて

無理…誰もいません。

f:id:otaopi:20170920095547j:plain

スカイツリーは、若さを感じますねぇw

f:id:otaopi:20170920095614j:plain

清澄庭園へ行きました。  『老人週間』とやらで、60歳以上は無料、他のネーミング

なかったのかしら??

f:id:otaopi:20170920095527j:plain

都会のオアシス、やっぱり自然が一番ですw

この池には、鯉のほかに、カメが数種類います。 多過ぎるのもね…

f:id:otaopi:20170920095841j:plain

ヒガンバナが満開。  芭蕉の句碑『古池や~』もあります。

f:id:otaopi:20170920095805j:plain

日本各地の石が、集められている庭園です。  こちらは、仙台の石だそうです。

f:id:otaopi:20170920095756j:plain

大きな石だけど、落ちそう…  落ちたらカメに食べられちゃう…訳ないです。

スッポンもいるそうですよ。

f:id:otaopi:20170920095744j:plain

せっかくなので、何年振り?でミッドタウンへも足を延ばしてみました。

『アーク・ノヴァ』が8/20から始まるそうです。  この中で、コンサートなど行う

そうです。

 

庭園巡りにもイイ季節です…   やっぱり山が恋しいw

 紅葉登山は、どこにしましょうかw