山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

美味しいお楽しみ

また雷予報が出ています⤵   今年の8月は、ガッカリなお天気です。

それでも、立山北岳に行けたので良しとします。

 

ハードな北岳から戻った翌日、急に学芸大学にある『マッターホーン』へ行って

きましたw

f:id:otaopi:20170822074225j:plain

人気の『モカソフト』   ランチタイムだったので、まだ空いていました。

甘過ぎず美味しかったけど、ちょっと多過ぎて… 隣のテーブルで食べていた小3位の

女の子はギブアップしてました…当然とも言える…

f:id:otaopi:20170822074317j:plain

ケーキとクッキーもお手頃価格。  お客さんは、途切れる事無く賑やかでした。

 

f:id:otaopi:20170822074321j:plain

デザインがカワイイですね、名の知れた方のかしら?

 

先ほどテレビで、尾瀬ニッコウキスゲが鹿の食害で激減していると放送してました。

2年前に行ったときもパンフレットみたいな場所はどこ??という感じでした。

鹿さんたちも生きるためには、食べる…仕方ないです。

 

雷雨になる前にお洗濯・お買い物、山に行くためにはシッカリ働かないとね!!