山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

心も喜ぶ小さな花

相変わらず山に行けない日は、お天気がいい…

来週から梅雨空予報だし、6月の山行予定は、大幅修正の予感⤵

 

f:id:otaopi:20170604124305j:plain

f:id:otaopi:20170604124433j:plain

大好きなスカピオサ、去年処分価格になっていた苗を大人買いしましたw

どれもちゃんと花を咲かせ始めてます。  咲き始めも、咲ききってもとてもキレイ!

 

f:id:otaopi:20170604124523j:plain

小さな花をつけるブルーベル。  最初に買った苗は、4,5年で急に枯れてしまい

ガッカリしていたら、隣の鉢に新芽が出てきたんです!  

 

f:id:otaopi:20170604124427j:plain

ラニューム、ストラータム。  

地植えにしたら上手くいかず、明るいバラの木陰に鉢を置いたら、大株に成長!!

 

f:id:otaopi:20170604124459j:plain

カワラナデシコ、小さな鉢に植えっぱなしでも、毎年キレイに咲いています。

 

f:id:otaopi:20170604124453j:plain

アナベル、なんかモサモサでカワイイですねw

 

f:id:otaopi:20170604124458j:plain

ブラックベリーは、実になってきましたw  赤くなるとチョーカワイイ!!

 

山へ行けない憂さ晴らしに、写真のお勉強中。

ご近所さんのアジサイが、キレイに咲いているので、カメラ片手にウロウロしようかと

思います。