山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな庭のバラ Ⅶ

昨日は、思ったより雨が降りました。  お陰で水やりしなくてすみましたw

 

早咲きのディプレアフルールジョーヌやブレイリーNo.2が、バラバラ花びらを

落としています。  外に出るたびお掃除ですw

 

f:id:otaopi:20170514155323j:plain

やっと咲いたサマースノーとローラダボー。

 

f:id:otaopi:20170514155448j:plain

アンジェラ、ウィリアムロブ、紫玉が賑やかです。

 

f:id:otaopi:20170514155526j:plain

挿し木したキングの鉢に、剪定したゼラニュームを挿したら、こんなに華やか!

 

f:id:otaopi:20170514155612j:plain

フランシーヌオースティン。  スノーグースによく似てるけど、大きくなりません。

 

f:id:otaopi:20170514155648j:plain

グラミスキャッスルとアンブリッジローズ。  どちらも挿し木したもの。

最初の頃は、苗を買うと挿し木に挑戦してましたw  不思議と思いが伝わるようで

かなりの確率で成功してましたw  親木の花より若々しいみたいですね。

 

f:id:otaopi:20170514155637j:plain

アナベルの蕾が大きくなりました!  これも折れた枝を挿し木した苗、3年目で

やっと咲きます。  ちゃんと次の花たちが、準備していますw

 

2017春『小さな庭のバラ』シリーズは、今回でおしまいにします。

よそのお宅・ガーデンなどのバラを撮りたいなぁと、思っています。

 

来週は、お天気晴れそうなので、山へ行こう!!