山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな庭のバラ Ⅴ

いよいよバラの紹介も終盤です。

 

f:id:otaopi:20170511181458j:plain

ついに開き始めました、ソニアリキエル。 フランス ギヨーの代表的なバラ

 

 

f:id:otaopi:20170511181638j:plain

国色天香、チャイナローズ。  挿し木苗をいただいたもの。 ここ3年位あまり

元気なかったけど、陽当り良い場所に移動したら元気モリモリw 香り最高!

f:id:otaopi:20170511181305j:plain

新雪、こちらもいただいた挿し木苗。  植え替えしなかったのに、とても咲いて

くれました。

f:id:otaopi:20170511182650j:plain

グリーンアイがカワイイ小輪のローラダボー。

 

 

f:id:otaopi:20170511181826j:plain

ウィリアムロブ、モスローズの代表的なバラ。  虫でも病気でもありませんw

f:id:otaopi:20170511183821j:plain

ジェントルハーマイオニー、キレイなカップ咲きです。 

f:id:otaopi:20170511183820j:plain

スノーグースもモリモリです。

 

f:id:otaopi:20170511181848j:plain

スノープリンセス、我が家で一番古株です。 最初に好きになったバラ

 

f:id:otaopi:20170511181849j:plain

ホワイトピーチオベーション。 ピエールドロンサールによく似たミニバラ

 

5月だと言うのに真夏の暑さ!  でも本当によく咲いています。

山ばかりで、植え替えもほとんどできなかった⤵のに、植え替えし過ぎもよくない?

なんて自分に都合よく思っていますw  これから虫との闘いが待っている!