山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

小さな花たち

f:id:otaopi:20170402135817j:plain

イングリッシュローズ ダーシー・バッセルの鉢に咲く タツナミソウ。

今年は鉢一杯に!! 思い出の花です。

f:id:otaopi:20170402135928j:plain

プリムラムスカリ。  黄色い花があるとカラフルになるからあまり植えません。

でも、この黄色はとってもカワイイw  

f:id:otaopi:20170402135937j:plain

カランコエ、去年は寒さで蕾がほとんどダメになったので、今年はビニールかけたり、

室内へ避難したり……手間と愛情が必要なんですね。

f:id:otaopi:20170402140003j:plain

4年目の植えっぱなしチューリップ、ユリ咲薄いピンクです。 二つも蕾つけてくれ

ました。  左のボケた双葉は、クリスマスローズの赤ちゃん、もう少しで本葉が

登場。

f:id:otaopi:20170402140037j:plain

なかなかピントが合わず苦労して写した一枚w 

一番の早咲きオールドブラッシュがもう蕾をつけました! 一ヶ月もすればバラも

咲き揃います、水やり地獄の日々だけど…お手入れの成果はどうかしら!?

 

山は思うようには行けない予感⤵  少し他の事にも目を向けて楽しんでいきます。

ガーデン巡りもしたい、美味しいお店も行きたい、絶景を見たい……

やっぱり一番は、絶景を見に山へ行こう!!になってしまう。  焦らず行ける所

から行きましょう。マイペースが一番。