山へ行こう

目も心も喜ぶ景色…  大切にしたいもの

お花よりフレンチ!

天気予報では気温⤴だったのに思ったほどではなかったなぁ。

でも家の近くの桜もようやくピンクになってきました。

 

昨日前からの予定通りお友達と都内でお花見&フレンチディナーを楽しみました。

 

f:id:otaopi:20170329215217j:plain

まず、小石川後楽園へ。 しだれ桜だけ満開でした、そこだけ人だかりでしたよ。

f:id:otaopi:20170329215218j:plain

でも、シャクナゲが咲いていました!  今年山で見たい花、甲武信ヶ岳で満開の頃

行きたいです。

 

f:id:otaopi:20170329215153j:plain

神谷町愛宕山にある愛宕神社。 桜はまだまだでした。

『出世の石段』 正面が男坂、右が女坂。 この高度感を味わいたくて行きました。

上りは裏のエレベーターを使っちゃいましたw  手すりなしでは下りられなかった⤵

写真の皆さんはお若い!

 

f:id:otaopi:20170329215023j:plain

そして、メイン?の神楽坂ラ・ブラスリー。 見事な椿がお出迎えしてくれました。

桜はもちろん、まだまだでした。

f:id:otaopi:20170329215103j:plain

予想以上にフランスでした!! お店の中も落ち着いた感じですし、お店の方が

フランス人(たぶん)で、気分はフランス旅行!?

f:id:otaopi:20170329214741j:plain

オードブル、ホタテの~です……忘れました⤵ 美味しくて、カワイイ!

デザート、リンゴのパイのシナモンアイスクリームがとっても美味しい!!

ランチはお手頃価格みたいなので、桜満開になったら行ってみようかな。

 

今年は、いつまでも寒いですね。 でも桜は咲いてきました、来週には楽しめると

いいな。